大人買いジェイピー

2010年04月29日

飯塚の神業ノッカー

 4月28日・・・

昼間、テレビを見ていたら、もの凄い野球人がいたので報告します。福岡県飯塚市の

少年野球チームの監督さんで春山という人。歳は50代くらいですかね?


この人のノック技術が凄い。ほんと凄かったですよ。映像を見てもらったほうが

その凄さがわかるので、ユーチューブとかでアップされてればいいんですが・・・

番組は昼間のおもいっきりドンです。


で、その神業の数々ですが、1塁ベース付近のペットボトル(500ミリ)を

1発で倒し、外野に椅子を置いて、芸人さんを座らせ芸人さんが座ったままノックされた

ボールをキャッチ。これも1発でした。さらに、マシーンから出てくるボールに向け

ボールとボールをぶつける技に挑戦。これは時間がかかりましたが、成功してました。

さらに・・・車の運転席と助手席の窓を開け、運転席側から助手席側にノックでボールを

通し、その先のスイカにボールを当てる。これも見事成功でスイカ割れてました。


鍛錬すれば、こんなに凄いノック技術が生まれるんだと感動です。

凄いノッカーがいると聞きつけて、大リーグからスカウトも来たそうです。

エンゼルスだったそうですが、少年達への指導を理由に断ったそうです・・・。


番組では、これだけ凄い事をしているのに気の利いたコメントのひとつも・・・と

思っていましたが、いました、野球をよく知ってる人物が。「これだけすごい

ノックを受けられる子供たちは、世界1幸せですね」By上重アナ(元PL)

さすが、よくわかってらっしゃる。なんで君は日テレにいるんだ〜

続ドキュメント 横浜vs.PL学園 松坂大輔と戦った男たち



凄いノックに感動して気づくのが遅くなったのですが、春山監督の指導するチームは、

福岡県飯塚市。今、春のセンバツを優勝した興南高校が出ているので連日、

春季高校野球九州大会の結果を気にしています。で・・・ベスト4に残った

福岡の飯塚高校。もしかして、春山監督が指導した選手達が活躍している?

可能性は充分ありますよね。近年の九州勢の活躍は、春山さんの功績が大きい?

って事もあり得ますね。








posted by たか at 03:14 | Comment(1) | TrackBack(0) | 超人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ポートレート・オブ・パイレーツ ワンピースシリーズ NEO-4 シャンクス 【・2010年10月再販・】
ハピネット・オンライン わくわく夏祭り

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

